無職ゴリラ’s blog

今の社会を生き抜くのに必要なスキルは他の追随を許さない『圧倒的な握力』

無職のゴリラが書いているブログ。

『ねぇ、顔文字ってえげつなくない?』_:(´ཀ`」 ∠):

どうも、みなさまおこんにちわ

無職のゴリラです

 

 

暑すぎて、コンビニのアイス売っているところに

全身ねじこもうかと画策しております。

 

 

snsですぐに見つけ出され袋叩きにされる昨今なので

自重しておりますが。

 

 

 

さて今回はみなさんが普段使っている

顔文字って使えすぎて、えげつなくない?

と言うお話をしようかと思います。

 

 

 

f:id:musyokunogorira:20180724225200j:plain



 

もくじ

 

 

 

 

 

 

はじめに

 

みなさん顔文字て使いますよね?

 

(´。•ㅅ•。`)

 

↑こんなやつです。

 

メール、ライン、ツイッターなどなど

文章を使うところでは頻繁に使用されているでしょう。

 

 

で、最近僕顔文字を使っていて気づいたのですが

顔文字ってめっちゃすごくないですか?ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

 

ということに。

 

 

 

具体例

 

例えばある日のlineで

 

a「昨日、遅刻しただろ」

b「あ〜、ごめん」

a「もう遅刻すんなよ」

b「気をつけるよ」

a「次は許さないからな」

 

と言う会話をしていたとします。

 

 

これbからしたら

めっちゃ怖くないすか?

 

 

なぜなら相手の表情とか声のトーンが

文字からわからないからです。

 

 

bからしたら

「えっこれ次顔合わせた時、切腹級にやばいやつ?」

と勝手に思い込んでしまうかもしれません。

 

 

 

 

そこで顔文字の登場となります。

 

先ほどの会話で顔文字を使ってみます。

 

a「昨日、遅刻しただろ( ´∀`)ゲラゲラ

b「あ〜、ごめん」

a「もう遅刻すんなよ。o@(^ゝω・)@o。ニコッ♪

b「気をつけるよ」

a「次は許さないからな( ・ὢ・ ) ムムッ

 

 

 

どうでしょう?

めっちゃ印象が変わりませんか?

 

 

不必要に怖がらせることなく

注意することができませんか?

 

 

これでbも

「よっしゃ次から早くいこ」

と思うはずです。

 

 

 

 

応用編

 

いろんな場面で顔文字は役立つと思います。

 

浮気を疑われた時

a「あなた、浮気してるでしょ?」

b「うん実は、31股してるんだ(ง `ω´)ง

 

 

悪いニュースを報告する時

a「どうしたの?」

b「お前のかーちゃん、万引きで

  捕まってたぞ(o’v`b)

 

 

 

無職になった時

a「仕事はどうしたの?」

b「やめちゃった(☝◉ਊ ◉)☝

 

まとめ

 

 

どうだったでしょうか?

 

意外に顔文字一つで伝わり方は

全然違うものになりませんか?

 

 

えっ?そんなこと知ってたよ?

いまさら、何いってんだ?

 

 

☜(◔◞౪◟◔)☞