無職ゴリラ’s blog

今の社会を生き抜くのに必要なスキルは他の追随を許さない『圧倒的な握力』

無職のゴリラが書いているブログ。

『悪い文章。』

みなさまお久しぶりです、ゴリラです

寸分違わずゴリラです。

 

そろそろ夏も終わりに差し掛かり

紅葉も色づきだす初秋、ひぐらしとの声と入れ替わりにスズムシの鳴き声が

聞けるようになりましたね

 

なぜこんな無理やり出来の悪い俳句のような季語を

書き出したかわかりますか?僕には皆目検討もつきません

 

わかった方は是非教えてください

 

では本題に入ろうと思います、今までの話は前菜ですいわゆるオードブル

だと思ってください、ちなみに日本でオードブルというとパッサパサのポテトと唐揚げ

が入っているパーティでおなじみのおかず詰め合わせを連想しませんか?

僕はしません。

 

f:id:musyokunogorira:20190903224622p:plain

 

 

 

えっ早く本文にはいれ?せっかちですね

今までの文章はいわばフィンガーボウルに指をつけたぐらいの序盤ですよ?

まだ指先だけです、格闘技で例えるなら山本KID宮田和幸の戦いが始まったぐらいですよ!!

matome.naver.jp

 

 

さてみなさんの痺れも切らしてきたところで本題に行きましょうか?

なぜこのような駄文を過度な効率化が叫ばれる資本主義経

でニヤニヤしながら布団にくるまり書いているかということですよね?

 

 

そう、賢明な皆様なら気づかれているはずです

これは合理化という病に罹患している現代への

アンチテーゼだと、先鋭化していく資本主義への反抗だと!!

 

さすがです、ちなみに僕は今資本主義という言葉を

ただかっこいいからという理由で書いたことをここに謝罪します

 

 

資本主義の意味はよくわかりませんが

昔、近所のおばさんが子供に駄菓子を高値で売りつけて

いたので多分あれが資本主義だと思います。

f:id:musyokunogorira:20190903224907p:plain

 

我こそはマルクスの生まれ変わりだという方が居られましたら

是非とも教えてください、、、やっぱり怖いので大丈夫です。

 

 

さてそろそろあなたは思っているはずです

「こいつ、書くことないんじゃね?」

と、しかし『現代の村上春樹と自称している

僕がそんなことをすると思われますか?

 

 

・・そんなはずがありません!!

今のブログはユーザビリティが大事なんですよ!!

知ってますか?ユーザビリティ

僕はわかりません

・・・が恐らく正反対のことをしているということは

薄々気づいています。

 

 

なのでブログでは絶対しないといけない

メリットとデメリットの提示をしようと思います!!

 

メリット

・ご飯が進む

 

デメリット

・無駄に時間を使う

・特に学べることはない

・そもそもゴリラが文章書いてて怖い

 

ほらこれでユーザビリティMAXですね!

Googleさん後は頼みましたよ

この記事で100億稼がせてください

 

 

お付き合いありがとうございました。

 

上記のような文体で小学校の頃、読書感想文を

提出したら親に通達され、上記のような文体で大学の

テストに回答したら普通に単位落とされました。

 

 

以上『悪い文章』でした。