無職ゴリラ’s blog

今の社会を生き抜くのに必要なスキルは他の追随を許さない『圧倒的な握力』

無職のゴリラが書いているブログ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

『悪い文章。』

みなさまお久しぶりです、ゴリラです 寸分違わずゴリラです。 そろそろ夏も終わりに差し掛かり 紅葉も色づきだす初秋、ひぐらしとの声と入れ替わりにスズムシの鳴き声が 聞けるようになりましたね なぜこんな無理やり出来の悪い俳句のような季語を 書き出し…

連休明けに会社・学校へ行きたくない時の対処方法5選

どうも、無職のゴリラです。 みなさん好きなものはありますか? ・ご飯 ・ゲーム ・テレビ などなど色々あるでしょう。 でも僕は迷わずこう言います。 「連休の初日」と。 逆に嫌いなものはありますか? ・ピーマン ・春菊 ・人参 などあるでしょう。 しかし…

無職の未経験がエンジニアになって1ヶ月経ちました

どうも、無職のゴリラです。 と言いつつ実は1ヶ月前に就職していました。 そして、気づけばゴリラはエンジニアになっていました。 文明開花しました。ありがとうございます。 そして今回は 無職の未経験がエンジニアになって1ヶ月目に思うこと を書いてい…

「日本語の乱れ」に隠された秘密

どうもお世話になります、無職のゴリラです。 誰か僕をお世話してください。 さて、ちまたでは「日本語の乱れ」がよく取りざたされますよね。 例えばテレビでも 〜街灯インタビュー〜 A「チョベリグ〜」 B「ちょ、待てよ」 C「ウホッウホッウホッ!」 ・・・…