無職ゴリラ’s blog

今の社会を生き抜くのに必要なスキルは他の追随を許さない『圧倒的な握力』

無職のゴリラが書いているブログ。

やりたいことリスト?いやいや、時代はやりたくないリストでしょ〜実際にやってみた〜

どうも無職ゴリラです。

 

 

正直ほとんどの問題は握力で解決すると思っています

究極のソリューションは『握力』です。

 

 

 

さて

巷ではやりたいことリスト100というのが

流行っておりますね。

 

 

僕もそのビッグウェーブに乗って

書いてやろうと思いました。

 

 

乗るしかねえ!

 

f:id:musyokunogorira:20180626095934j:plain



 

もくじ

 

 

 

 

 

1やりたいことリスト 

 

とりあえず作って見ました。

 

1 お気に入りav女優のリストを作る(達成済み)

2 バナナが欲しい(初期装備)

3 ・・・・

 

思い浮かばねえ、、、

 

 

そう100個も思い浮かばないのです

100個も書いている人は化け物です

人外です、崇拝対象です。

 

 

 

2 やりたくないリストとは

 

ですがやりたくないことにすると

どうでしょう?

 

 

1あの本読みたくねえ

2あいつに会いたくねえ

3あれ食べたくねえ

4あそこに行きたくねえ

5あれは書いたくねえ

 

 

まなんということでしょう。

すらすら出てくるではありませんか。

いかにズボラなやろうかバレてしまいますね。

 

 

どうでしょうか?

やりたくないことってめっちゃ出てきませんか?

(僕だけ?)

 

 

僕はめっちゃ出てきます。

 

 

物事=(やりたいこと+やりたくないこと+どうでもいいこと)

 

 

なのでとりあえず、やりたくないことをしなければ

まあまあ快適に生きて生きそうです。

 

 

 

それに、気づいたのです

やりたいことは年々変わっているが

やりたくないことは変わっていない・・

 

 

 

会いたくねえやつには

ずっと会いたくねえ・・

 

 

なので僕はまずやりたくないこと

をはっきりさせようと思いますた。

 

 

 

3具体例

 

〜先ほどの引用〜

1あの本読みたくねえ

2あいつに会いたくねえ

3あれ食べたくねえ

4あそこに行きたくねえ

5あれは買いたくねえ

 

 

 

最初にジャンルを 書いて

あとは細分化していきます。

 

 

 

1あの本は読みたくねえ

・前提が否定されているもの(地球を中心に宇宙は動いているやで)

・ポジショニング本(営業が語るウチの商品のここがすごい)

・著者の行動とやっていることが違う(著書:非暴力、作者:暴行で逮捕)

・明らかに後付けの本(衝撃!鳥が飛べるのはこの本のおかげ)

・これ1ページでよくね?(パーフェクト完全図解コップの水を飲む方法)

 

 

 

こんな感じですかね?ちなみにこのリストは

随時更新されていきます。

 

 

 

4まとめ

 

 

とまあ、やりたくないリストのすゝめを書いていたのですが

やばいことに気づきました。

 

 

・・・リスト作り自体やりたくねえ

 

ウホッ